スポンサーサイト


ブログで大人気だったアイドル猫の「うに」が天国へ逝く

飼い猫との日常をつづったブログ「うにの秘密基地」で、愛らしい姿が人気を集めていたネコの「うに」が2016年1月27日に亡くなったと、飼い主の「うにまむ」さんがブログ内で報告しました。

「うに」は2005年4月19日生まれのオスで、アメリカンショートヘアーとチンチラの合いの子です。うにまむさんが、同居する「ももじろう」「てんてん」との日々を綴るブログは、うにの大きな黒目と、白とグレーのモフモフな毛が人気を呼び、これまでに『うにの秘密基地』(アメーバブックス新社)、『うにと秘密基地の仲間たち』(文化出版局)など本3冊、DVD1巻が発売されていました。

ブログでは、「うに」が糖尿病を患っており、治療を続けていることが報告されていました。

2016年1月25日の投稿で、うにまむさんは、「うに」が急に体調を崩し、その後、体調が回復せず、入院して治療にあたっていたことを綴っていました。

26日には、うにが呼吸困難に陥っているとして、「 『大丈夫!うったん強い子だから、必ずよくなっておウチ帰ってくる!』って ちょっとだけ祈ってやってください」と呼びかけていましたが「うに」は帰ってきませんでした。

ブログの読者にたくさんの癒しを与えてきた「うに」の冥福を心よりお祈りしたいと思います。→ranking



在りし日の「うに」の動画はこちら↓


↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

