スポンサーサイト


錦織の2015年に向けての意気込み

2014年12月31日、錦織が自身のブログを更新しました。

まずは、各スポンサーへの感謝の言葉に始まり、現在フロリダで最終調整していること、2015年に向けての意気込みについて報告しました。

「今回は2015年シーズンの始まりがいつもより少し遅いのでまだアメリカにいます。」

「たぶん年越しをアメリカで過ごすのはプロになって始めてなんじゃないかなと。」

「今週はIMGアカデミーに戻って最終調整を行いました。」

「トレーニングもしっかりできたので充実してます。」

「クリスマスの日は朝8時から坂ダッシュ30本みんなとしたのでクリスマスッテナニって感じでした。笑」

「どんなに周りの状況が変わってこようとも自分のすることはいつも同じ。」

「テニスコートで自分のテニスをするだけで、テニスボールを追うこと以外は雑念に過ぎないからコート上で自分の描きたいテニスを心がけるだけ。」

「ランキング何位とか、プレッシャーとかと戦うっていうよりかは自分自身の限界を目指せばいい。」

「自分の人生だし自分がいけるとこまで楽しんで進んでいきたいです!!」

「誰かを越すとか、誰かに抜かれるとかではなく自分ができる最大の努力をする。」

「常にハングリーさを持って学ぶ気持ちを忘れずに。」

「この気持ちを大切にして2015年臨みます。」

世界ランキング5位になっても、ハングリーさを忘れないという錦織の気持ちはモチベーションを保つのに大切なことだと思います。

どんな試合でもベストを尽くしてもらいたいです。→ranking

錦織のブログはこちら↓
http://blog.keinishikori.com/2014/12/20141.html

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

