スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「笑神様は突然に…」の鉄道BIG4は出雲へ

昨日10月10日(金)、「笑神様は突然に…」(日本テレビ系)で、名物コーナー「チーム 鉄道BIG4」(中川家の礼二、ダーリンハニー吉川、ななめ45°の岡安、ホリプロマネージャーの南田裕介の4人)は、宮川大輔、六角精児(スペシャルゲスト)とともに、サンライズ瀬戸・出雲(寝台電車)に乗り、出雲の一畑電車に乗りに行く旅でした。

一畑電車では、南海電鉄や京王電鉄から古い車両を購入し、現役で走らせています。鉄道BIG4と宮川大輔、六角精児は、一畑電車の所有するデハニ50形(昭和4年製造)という退役後の電車を運転させてもらい満足げでした。

ちなみに、この一畑電車は、映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』(2010年公開)の舞台になったことがあり、その際、主演の中井貴一に鉄道BIG4の一人・南田裕介が鉄道の知識を教えるというシーンがありました。

恐るべし南田裕介。

サンライズ瀬戸・出雲にいつか乗って出雲に行ってみたいと思っていたので、とても楽しかったです。鉄道ファンならずとも、寝台列車にワクワクしてしまいます。→ranking

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。