スポンサーサイト


艦これ効果、艦船模型売り上げ5倍 10~30代中心

艦船模型の売り上げが伸びているといいます。

メーカーによっては前年比5倍という勢いだそうです。

買い手の中心は若い世代。きっかけは無料オンラインゲームの艦隊これくしょん(以下、艦これ)のようです。

大阪市浪速区のホビーショップ、スーパーキッズランド本店では、戦艦「大和」といった大型艦よりも、名前を聞いてもすぐにピンと来ない、駆逐艦「島風」、重雷装艦「北上」といった艦艇が売れ行きを伸ばしているといいます。人気は太平洋戦争時の旧日本海軍の艦艇だそうです。

買っていくのは10~30代の若い人たちとのこと。フロア担当者は「ほとんど売れなかった商品が月に数十個出る。仕入れが追いつかない」と話します。

艦船模型コーナーの昨年の売り上げは、前年の約3倍になったといいます。

昔、私も艦船の模型を作りましたが、それが今、このような形でヒットするとは思いもしませんでした。

それにしても、艦これの人気ってすごいんですね。→ranking

記事はこちら↓
http://www.asahi.com/articles/ASG515QCMG51PTIL018.html

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

大阪市浪速区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
