スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK・ニュースウォッチ9の井田寛子さん

今回ご紹介するのは、NHKのニュースウォッチ9で天気予報を担当している井田寛子さんです。

スラッとして、姿勢が良く、凛としていて、見ていてすがすがしさを感じます。

また、とても努力家で天気予報放送中全てのニュース原稿を丸覚えしているため、とてもスムーズな進行です。

彼女は、筑波大学卒業後、製薬会社に勤務し、2002年に静岡局にキャスターとして入局しました。

そこで、夕方の情報番組などに出演し、4年間務めた後、2006年に首都圏放送センターに移籍し、2年間キャスターとして出演しました。

この間に気象予報士資格を取得しています。

NPO法人気象キャスターネットワークの一員で、2008年度より大阪局にてキャスター兼気象予報士として出演しました。

2011年度よりNHK総合のニュースウオッチ9に出演しています。

1978年9月26日生まれで、現在35歳です。

ニュースウオッチ9は、21時開始ですが、彼女が出てくるのは、だいたい21時40分過ぎです。

気になる方は、ぜひ彼女の天気予報、見てみて下さい。→ranking

井田寛子さんのブログ↓
http://ameblo.jp/hiroko-ida/

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。