スポンサーサイト


ひねるとポンジュースが出てくる蛇口の秘密

皆さんは、愛媛県に関してこんな噂を耳にしたことはありませんか?

「愛媛の家庭にはポンジュースの出る蛇口がある!!」

そんな都市伝説のような話を、皆さんに楽しんでいただこうと、ポンジュースの製造元である(株)えひめ飲料では、本当にポンジュースの出る蛇口を作ってしまいました!

以下、(株)えひめ飲料への取材内容を掲載します。

もう十数年前になりますが、私が修学旅行で東京に行った際、「愛媛県では蛇口からポンジュースが出るそうですね」と言われました。

昭和50年代頃より全国各地から人が集まる大学などでお互いのお国自慢をする中で愛媛県人が「愛媛県の家庭では蛇口からポンジュースが出るんよ!」といった冗談話をしていたようで、また、ジュース工場の大きな果汁タンクについている蛇口のようなコックがテレビに映し出されたこともあり、これらのことからいつしか都市伝説としてポンジュース蛇口が広がったように思います。

また、5年か6年前くらいから、会社にポンジュース蛇口についての問い合わせが寄せられるようになりました。そこで、この都市伝説を再現しようとなり、平成19年11月にポンジュース蛇口を完成させました。

毎月第3日曜日の10時から14時まで松山空港2階の出発ロビーにポンジュース蛇口を設置しています(平成26年度現在)。無料でポンジュース蛇口を体験できるとあって、県内外の方に大変ご好評をいただいています。

以上、(株)えひめ飲料への取材内容でした。

実際に蛇口を見てポンジュースを飲んでみたいものです。→ranking

情報はこちら↓
http://www.pref.ehime.jp/h35500/kankitsu/juice.html

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

