スポンサーサイト


「美しすぎる検事総長」ポクロンスカヤ氏は強気

クリミア半島を力ずくで併合したロシアの当局は3月25日、ナタリア・ポクロンスカヤ氏(34)をクリミアの検事総長に任命したことを明らかにしました。

ポクロンスカヤ氏はその美貌から「美しすぎる検事総長」として注目を浴び、会見の様子を伝える動画はインターネット上で拡散。100万回以上も再生されました。

ポクロンスカヤ氏が公に登場したのは3月11日。ロシアがクリミア自治共和国の併合を進める中で、クリミアの検事総長に就任したとして記者会見しました。

11日の会見では、厳しい表現を繰り返し、「クリミアのロシア編入」の正当性を訴えました。

これを受けて、ウクライナ暫定政権は、ポクロンスカヤ氏を捜査対象とし、指名手配しました。

それでもポクロンスカヤ氏は怯まず、言い放ったそうです。

「私は犯罪者ではない。恐れることはない」と。

彼女がこれからどうなってしまうのか、多くの人が注目しています。→ranking

記事はこちら↓
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140410/waf14041014030018-n1.htm?view=pc

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

