スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三陸鉄道、悲願の全線開通

東日本大震災の津波で大きな被害に遭った岩手県の三陸鉄道は、4月6日、最後まで不通となっていた北リアス線小本-田野畑間(10.5キロ)の運行を再開しました。

これで、南リアス線と合わせた107.6キロが全て復旧し、開業30周年の再出発を果たしました。

悲願だった全線開通について、三陸鉄道の望月正彦社長は「きょうは三鉄第二の開業の日といえる」と話しながらも「人口減少などで、これからの方がむしろ厳しい状況になる」と気を引き締めたといいます。

実際、あまちゃん効果があったにも関わらず、赤字経営が続いているとのことです。

これを機に、何らかの形で盛り上がってくれるといいのですが。

ちなみに、この日、あまちゃんに出演した杉本哲太と荒川良々も駆けつけたとのことです。→ranking



三陸鉄道全線開通の記事はこちら↓
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140406/trd14040609250002-n1.htm

杉本哲太と荒川良々の記事はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140406-00000033-jijp-soci.view-000

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。