スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「2万年に1人の美少女」と呼ばれているAKB48の小栗有以がソロコンサートを開催

橋本環奈(17)のように、「1000年に1人の逸材」といった触れ込みでブレークする芸能人が相次ぐ中、「2万年に1人の美少女」と呼ばれているAKB48の小栗有以(おぐりゆい・15)が注目されています。

2017年1月14日には、東京ドームシティホールでチーム8メンバーである小栗有以、倉野尾成美(くらのおなるみ・16)、坂口渚沙(さかぐちなぎさ・16)の3人によるソロコンサートが初めて行われました。

トップバッターに立った小栗有以は、松田聖子の「天使のウインク」など「王道アイドル」路線の曲でファンを沸かせました。

これまでに、AKB48グループでソロコンサートを行ったことがあるのは指原莉乃、渡辺麻友、柏木由紀、山本彩といったベテランメンバーのみです。

それだけに今回のコンサートの注目度は高く、スポーツ各紙が「2万年に1人の美少女」の見出しを付けて報じました。
.
ファンの間ではある程度「2万年に1人の美少女」というフレーズが定着しているようですが、このフレーズが使われ出したきっかけは、はっきりとしていないようです。

ただ、2015年10月に富山市内で行われたチーム8のイベントの際の小栗有以の写真が「かわいすぎる」などと拡散されて、この時にファンの間で「2万年に1人の美少女」という呼び方が広がったことは確かなようです。

橋本環奈がブレークした時と似たような経緯ですね。

今後、この「2万年に1人の美少女」というフレーズが定着するのか、しばらく見守ることにしましょう。→ranking

■小栗有以のプロフィール
・愛称:ゆいゆい
・生年月日:2001年12月26日
・現年齢:15歳
・出身地:東京都
・身長:160cm
・デビュー:2014年
・所属グループ:AKB48 チーム8

動画はこちら(※映像冒頭に登場)↓


↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。