スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニスの男子プロの試合は参考にならない?

皆さんは、男子プロの試合は、観ても参考にならないと聞いたことはありませんか?

それは、恐らく、スイングスピードが速すぎて、ラケットワークがよく分からないからだと思います。

初級・初中級の方の中には、プロのフォロースルーのフィニッシュのところばかり見て、真似しようとする方がいるかもしれませんが、あれはラケットのスイングスピードを速くして振り切っているからあのようなフィニッシュになるのです。

だから、いきなり錦織のようなフォアハンドをマネしようとしても簡単にはできません。

彼は、ものすごい速さのワイパーのようなスイングをして、かつボールをかなり前でたたいています。その速さはスーパースローで観なければわからないほどです。

ですから、初級・初中級の方には、女子プロの試合をよく観て頂くことをオススメします。

女子プロの方がスイングスピードが男子プロに比べれば遅いので、ラケットワークが分かりやすいです。(セレナ・ウィリアムズは、参考になりませんが・・・)

私は、実際テレビで女子プロの試合を良く観て、イメージトレーニングするようにしています。

参考にしてみて下さい。→ranking

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。