その他のニュース等の記事 (1/4)



Googleマップの声を担当した野口美穂さん

Googleマップの音声案内の「中の人」だった女性がネットで話題になっています。

その正体はフリーランスのナレーター・司会者として活動する野口美穂さん。Twitterに動画をアップし、自身がGoogleマップの音声を担当していたことを明かしました。

野口さんは英語とフランス語に堪能で、通訳や外国人を招いたパーティーの司会、インバウンドのガイドなどを請け負っているそうです。声と外国語のプロフェッショナルです。

ナレーションの音声を自宅で録音し、海外の制作会社に納品することもあるそうで、Googleマップもそういった仕事の1つだったとのこと。

「数年前に海外企業に納品した音声が、いま思えばGoogleマップに使われていたみたいです」とそのきっかけを振り返っています。
.
Q.初めて自分の音声に気づいたときはどう思いましたか。

A.わたしが初めて自分の声だと気づいたのは2012年12月でした。ちょうど主人とクルマに乗っていたんです。「Googleマップのアプリでナビができるらしいね」なんて話しながら、立ち上げてみました。自宅に戻るルートを探していたんです。そうしたら、ナビの声に「あれ、なんか似てない?」って思いまして。主人も「これ、そうだよね」と。2人でびっくりすると同時に、「すごいねー」と話したのを覚えています。

どこで音声に使われているか分からないで声の仕事をしている人っているんですねー。実におもしろいです。→ranking

元の記事はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00010006-bfj-sci

彼女のツイッターはこちら↓
https://twitter.com/mihonog/status/730784223456432128?ref_src=twsrc%5Etfw

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『2015 ミス・インターナショナル世界大会』のグランプリにベネズエラ代表のエディマー・マーティンズさん

世界各国・地域から選ばれた女性たちが“美の親善大使”として集う平和の祭典『2015 ミス・インターナショナル世界大会』が11月5日、都内ホテルで行われ、グランプリにベネズエラ代表のエディマー・マーティンズさん(20)が選出されました。

発表の瞬間に目を丸くさせながら驚いたマーティンズさんは、ステージ中央へ移動しても飛び跳ねて喜びを爆発させ、記念のトロフィーやティアラを贈呈されると「今までで一番うれしい。ベネズエラ、私やったわ!」と歓喜のスピーチで、この日一番の歓声を浴びました。

この日、70人の国・地域の代表が水着やドレス、民族衣装で審査に臨み、アピールしました。その後ファイナリスト10人にしぼられ、最後のスピーチ審査を行いました。なお、日本代表の中川愛理沙さん(19)は「ミス・ナショナルコスチューム賞」に選出されました。

世界3大ビューティ・ページェントのひとつである同コンテストは1960年に誕生し、今年で55回目とのこと。外見的な美しさのほか、国際社会への貢献を目指す世界中のミスたちが、互いに交流を深めることを目的としているそうです。審査員は女優の藤原紀香、デザイナーのコシノジュンコ氏らが務めました。

日本代表は過去、1970年に須田敏江さんが4位、2002年に漆島花さんが3位入賞を果たしたほか、2012年の沖縄大会では吉松育美さんが日本初となる「ミス・インターナショナル」を獲得しています。→ranking

■『2015 ミス・インターナショナル世界大会』結果
「ミス・インターナショナル」 
1位 ベネズエラ代表のエディマー・マーティンズさん(20)
2位 ホンジュラス代表のジェニファー・ヴェールさん(20)
3位 ケニア代表のユニース・オンヤンゴさん(22)
4位 ベトナム代表のファム・ホン・チュイバンさん(22)
5位 アメリカ代表のリンゼイ・ベッカーさん(25)

「ミス・ナショナルコスチューム賞」日本代表の中川愛理沙さん(19)
「ミス・パーフェクトボディ賞」ベネズエラ代表のエディマー・マーティンズさん(20)
「ミス・ベストドレッサー賞」フィリピン代表のジャニセル・ルビナさん(21)

(以上、オリコン・11月6日(金) 2時20分配信のニュースから引用)

『2015 ミス・インターナショナル世界大会』の動画はこちら↓


↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小学生にして恐ろしいほどの美貌を持つロシアの美少女

ロシアで「少女」と呼ぶのも躊躇するほど幼いのに完璧すぎる美貌を兼ね備えた女の子が話題となっているそうです。彼女の名は「クリスティーナ・ピメノヴァ」ちゃん。

クリスティーナちゃんは2005年12月、モスクワ生まれの9歳。

パパはかつてサッカーW杯ロシア代表にも選出されたルスラン・ピメノフ選手。ママも元モデルというクリスティーナちゃんは、5歳の頃からモデル活動を行なっているそうです。

その様子は彼女のFacebookでも公開されているそうですが、「世界一の美少女」と評判になり、Facebookのファン数も190万人以上を突破しているとのこと。

すでに一流モデルといった雰囲気を醸し出しています。末恐ろしい・・・。ぜひ見てみて下さい。→ranking

記事と画像はこちら↓
http://rocketnews24.com/2014/11/20/512209/

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TDLの「アナと雪の女王」の記念セレモニーとプロジェクションマッピング

先日、東京ディズニーランドで「アナと雪の女王」の記念セレモニーで松たか子と神田沙也加の「姉妹共演」を果たしました。夜は名場面をシンデレラ城にプロジェクションマッピングで映し出す最新ショーが公開されました。

見ていない方はぜひ見てみて下さい。→ranking

動画はこちら↓
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/pb8d492c27273642a1d7d778b010d9858

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

台湾の台中市にあるマクドナルドの女性店員がチアリーダーのコスプレをしている件

台湾の台中(タイジョン)市にあるマクドナルドで”チアリーダー”のコスプレで接客する女性店員の様子が激写されました。

台湾メディアETtodayが伝えています。

2013年はメイドのコスプレをしていたことでも話題を集めたそうです。

こんなマクドナルドがあるんですねー。

ぜひ画像を見てみて下さい。→ranking

画像と記事はこちら↓
http://yurukuyaru.com/archives/20100380.html

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

↓1日1回、応援の1クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

